新しい日記

2005年06月04日

六月四日 こいのぼりのお集まり

息子シンシンの保育園では、
こいのぼりの五月の節句を一ヶ月遅れて祝います。
その日が昨日だったみたいです。

シンシンは飾ってある五月人形の顔が
かなり恐ろしいみたいで、
先日集まりの前に慣れるため、
先生が見せてくれた時に大泣き!!した模様。

とうとう本番の昨日。
どうだったかな?と心配でしたが、
先生が考慮してくれたのか、
人形さんは飾られず、カブトだけになっていたようで、
シンシンもはじめはその部屋に行きたがらなかったようですが、
人形がいないのを確認すると、ほっと一安心して、
安心して楽しく集まりの会に参加できたみたいです!(笑)
この怖がりは誰に似たのか・・・。

でも、よかったね!シンシン!

この写真はシンシンが書いた画用紙で
先生が作ってくれたかわいいかわいいミニこいのぼり!
保育園の先生も大変ですねー。
いつもありがとうございますっっ。

0604-1.gif
posted by アイス屋牛ちゃん at 10:26| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4121100

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。